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東京で自社に適した請求書買取業者を見つける方法や手順を徹底解説!

売掛債権の譲渡・売却による資金調達方法である「請求書買取」。利用者に赤字決算や税金滞納などがあっても利用できる、銀行融資に断られていても利用できるなど、利用ハードルの低さが特徴です。さらに、最短即日で資金調達が完了するというスピード感もあり、年々利用者は増加してきています。
請求書買取業者の多くは東京に拠点を置くため、特に東京の事業主は請求書買取を利用しやすい環境と言えるでしょう。ただし、業者数が多いが故に、自社に適した請求書買取業者を選ぶのは容易ではありません。自社に適した請求書買取業者を選べなければ、納得のいく資金調達ができない可能性もあります。
この記事では、東京で自社に適した請求書買取業者を選ぶための方法や手順を解説します。

東京は請求書買取の激戦区

近年、キャッシュレスが進む中、残金の管理や支払い方法も多様化しています。現金払いに加え、各種payサービスを活用するビジネスモデルが主流となり、利便性とスピードが求められる時代と変化し、東京は日本の首都であり、最もビジネスが盛んな都市と言えます。大手企業をはじめとし、中小企業やスタートアップ企業、個人事業主、さまざまな事業主がさまざまなビジネスを行っています。「ビジネスあるところに金融商品あり」と言っても過言ではなく、東京に拠点を置く請求書買取業者は、全体の約8割を占めるほど。東京は、請求書買取の激戦区と言っても過言ではありません。
東京に拠点を置く請求書買取業者は数多く存在しているため、東京は請求書買取を利用しやすい環境と言えるでしょう。反面、自社に適した請求書買取業者を見つけるのは容易ではないのです。

東京で自社に適した請求書買取業者を見つけるための手順

東京は請求書買取を利用しやすい反面、自社に適した請求書買取業者を選ぶのが難しいです。一言で「請求書買取」と言っても、利用する請求書買取業者により、資金調達速度や手数料設定、契約方式などが異なります。自社に適した請求書買取業者を選べなくては、納得のいく資金調達ができない可能性も否定できません。ここでは、東京で自社に適した請求書買取業者を見つけるための手順を解説します。

東京で自社に適した請求書買取業者を見つける手順は、以下の通りです。
1, 手続き方法を「対面」か「非対面」か決める
2, 買取方式を「2社間契約」か「3社間契約」か決める
3, 請求書買取業者のサービスが自社のニーズに適しているか調べる

1,手続方法を決める|対面か非対面か

まずは、手続き方法を決めます。請求書買取の手続き方法には、来店や出張訪問対応による「対面手続き」と、郵送やオンラインによる「非対面手続き」があります。
対面手続きでは、請求書買取業者と直接顔を合わせて面談をしたりできるため、双方の信頼関係を築きやすく、安心感を持った手続きができるでしょう。しかし、面談には時間がかかるため、即日で資金調達が完了しない可能性も否定できません。
対し、非対面手続きでは、自社にいながら申し込みや手続きができる手軽さがあります。請求書買取業者と直接顔を合わせる機会がないため、信頼関係こそ築きにくいですが、オンライン手続きなら即日での資金調達にも期待できるでしょう。

【対面手続きの特徴】
<メリット>
・請求書買取業者と顔を合わせるため、信頼関係が築きやすい
・不安点や心配点を解消したうえで利用できる
<デメリット>
・資金調達完了までに時間がかかる可能性がある
・手続きのために日中まとまった時間を確保しなければならない

【非対面手続きの特徴】
<メリット>
・24時間365日いつでも申し込み・手続きができる
・自社にいながら利用できるため、隙間時間で手続きが行える
・即日で資金調達できる可能性が高い
<デメリット>
・請求書買取業者と顔を合わせる機会がないため、信頼関係を築きにくい

2,買取方式を決める|2社間契約か3社間契約か

次に、買取方式を決めます。請求書買取には「2社間契約」と「3社間契約」の2通りの買取方式があり、それぞれ特徴が大きく異なります。
2社間契約とは、利用者と請求書買取業者の2社間で契約を結ぶ方式。売掛先が一切関与しないため、資金調達をしたことを売掛先に知られません。そのため、売掛先に資金繰り悪化を疑われて、取引関係が悪化するリスクもありません。また、利用者と請求書買取業者間の手続きだけで済むため、最短即日~3日程度で資金調達が完了します。ただし、売掛先が関与しない仕組み上、売掛金の返還作業は利用者が行わなければなりません。売掛金の持ち逃げリスクがゼロとは言えないため、手数料相場は10%~30%と割高となります。
対し、3社間契約は、利用者と請求書買取業者と売掛先の3社間で契約を結ぶ方式。売掛先も契約に参加するため、資金調達したことは必ず売掛先へ知られてしまいます。売掛先によっては、資金繰り悪化を疑い、取引解消や取引縮小など取引関係が悪化するリスクもあるでしょう。また、売掛先と請求書買取業者との間にも契約を結ぶ仕組み上、資金調達完了までには最短3日~1週間程度の期間を要します。しかし、売掛先から請求書買取業者へ直接売掛金の返還が行われることから、売掛金の持ち逃げリスクがありません。そのため、手数料相場は1%~10%と割安であり、メリットと言えるでしょう。

【2社間契約の特徴】
<メリット>
・売掛先との取引関係に悪影響がない
・最短即日~3日程度で資金調達が完了する
<デメリット>
・手数料は10%~30%と割高
・審査がやや厳しい(持ち逃げリスクがあるため、利用者の経済状況も多少審査に影響する)
・売掛金の返還作業をしなければならない

【3社間契約の特徴】
<メリット>
・1%~10%という低手数料で利用できる
・売掛金の返還作業をする手間がない
・審査通過率が高い
<デメリット>
・即日での資金調達は不可能(最短3日~1週間程度)
・売掛先から利用の承諾を得なければならない
・売掛先との取引関係が悪化するリスクがゼロではない

3,請求書買取業者を調べる|ニーズに適しているか

手続き方法と買取方式が決まったら、双方の条件を満たす請求書買取業者を調べます。そして、資金調達速度や過去の取引実績、手数料、必要書類、買取対象などが、自社のニーズと合致しているか判断していきます。

悪質業者ではないか

まずは、悪質業者でないかの確認が重要となります。
残念なことに、請求書買取業者のなかには悪質業者の存在も確認されているのです。悪質業者は、必要以上に高い手数料を請求してきたり、不要な諸費用を請求してきたりと、利用者にとって損となる取引を提案してきます。悪質業者を利用してしまっては、返って資金繰りは逼迫しかねません。特に、東京は請求書買取業者が多く、悪質業者の隠れ蓑にもなりやすいため、注意が必要です。

以下に該当する場合、悪質業者の可能性が高いため、利用しないようにしましょう。
・譲渡売買契約ではなく、貸付契約
・手数料が相場の範囲から逸脱している(30%以上)
・手数料は相場内でもその他諸費用で高額請求してくる
・消費税が発生する(請求書買取は非課税取引)
・償還請求権のある契約
・担保や保証人を要求してくる
・会社の情報(固定電話や住所)を開示していない
・契約書の控えを用意してくれない

資金調達速度はどれくらいか

資金調達速度はどれくらいか確認することも大事です。
と言うのも、最短即日で資金調達ができる2社間契約でも、即日入金に対応していない請求書買取業者もいるから。即日での入金を希望する場合、即日入金に対応している請求書買取業者かどうかの確認は、必ず行うようにしましょう。また、請求書買取業者によっては「午前中に申し込みを終えた場合に限り即日対応」など、条件がある場合もあります。自社の資金調達には、どれくらいの時間的猶予があるのかも含め、確認できると良いでしょう。

過去の取引実績

過去の取引実績の確認も非常に重要です。
請求書買取業者は、売掛債権を保有していれば、業種問わずあらゆる事業主が利用できます。しかし、業種により資金繰りの特徴や資金調達ニーズは異なるため、過去の実績がなくてはスムーズな取引に期待できません。東京は多くのビジネスが行われており、その種類もあまたです。自社と同業の実績はあるのか、同じような状況での利用例はあるのか等を確認できると良いでしょう。優良請求書買取業者であれば、会社のホームページ上に過去の実績を掲載しています。優良請求書買取業者かどうかの確認も含め、実績の確認をすることをおすすめします。

必要書類はなにか

必要書類はなにかの確認も重要です。
と言うのも、請求書買取業者により提出を求められる書類の種類や数が異なるから。請求書買取では、利用者の身分証明書と買取を希望する請求書、取引に使用している通帳のコピーの3点の提出は必須となります。3点だけで利用できる請求書買取業者もあれば、商業登記簿謄本や印鑑証明書、決算報告書、成因資料(発注書や納品書)、売掛先との基本契約書、エビデンス資料など、多くの書類の提出を求められる請求書買取業者も存在します。特に、商業登記簿謄本や印鑑証明書は、法務局で取得する必要があり、手間がゼロとは言えません。
どんな書類が必要なのか、取得するための時間的余裕があるのか検討するのが良いでしょう。

買取対象は合致しているか

買取対象を確認することも、非常に重要です。
と言うのも、請求書買取業者により、対象とする事業主や買取対象額が異なるから。法人のみを対象とする請求書買取業者もあれば、個人事業主やフリーランスの請求書の買取に応じている請求書買取業者もあります。自分の事業規模に適している請求書買取業者か、必ず確認しましょう。
また、買取対象額に関しても、確認が必要です。多くの請求書買取業者では、100万円~5,000万円の請求書の買取に応じています。100万円未満の少額債権や、5,000万円以上の高額債権の買取を希望する場合、買取対象外で買取に応じてもらえない可能性もゼロではありません。保有している請求書額の買取に応じているかどうか、確認するようにしましょう。

東京は請求書買取業者選びが明暗を左右します

東京は、請求書買取業者が非常に多く、請求書買取を利用しやすい反面、自社に適した請求書買取業者を選ぶのは容易ではありません。一言で「請求書買取業者」と言っても、サービス内容や契約方法は多様であり、自社に適した請求書買取業者を選べなければ、納得のいく資金調達はできません。特に買取方式の選択は非常に重要であり、手数料だけでなく、資金調達速度や売掛先との関係性など、慎重に行うべきでしょう。この記事を読まれた東京の事業主様が、自社に適した請求書買取業者を選ぶことができ、安心して資金調達ができることを願っております。

東京で請求書買取を利用するならぜひ【請求書先払い】を

弊社【請求書先払い】は、オンライン手続きを採用しております。東京の事業主様はもちろんのこと、全国どこからでも24時間365日ご利用いただけます。今までも、多くの東京の事業主様からご利用いただき、資金繰り改善に貢献させていただきました。建設業や製造業、IT業、卸売業・小売業など、さまざまな業種との取引実績も豊富でございます。東京の事業主様で、請求書買取の利用を検討されている方は、ぜひ弊社をご利用ください。
以下に、弊社の特徴を紹介させていただきますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

取引先に利用を知られない「2社間契約」

弊社【請求書先払い】は、取引先に利用を知られない2社間契約を提供しております。
東京は多くの事業所があり、多くのビジネスが行われております。売掛先との関係性の悪化は、東京でのビジネス継続をも脅かしかねません。2社間契約であれば、取引関係が悪化する心配も無用ですので、安心して資金調達できるかと存じます。

手続きはオンラインで完結

弊社【請求書先払い】は、オンライン上ですべての手続きが完結いたします。
東京は多忙な事業主様も多く、日中にまとまった時間が確保できない、営業時間内に手続きを終えるのは難しい、という方も少なくありません。弊社はオンライン手続きを採用しておりますので、24時間365日いつでも、お客様のご都合でお申込みやお手続き可能でございます。

申し込みからご入金まで最短60分

弊社【請求書先払い】は、申し込みからご入金まで最短60分となっております。
弊社はAIによる審査を採用しているため、審査に多くの時間がかかりません。「今日中になんとしてでも現金が必要」こういった状況でも、当日中にご入金できる可能性が高いです。資金調達をお急ぎの場合、弊社へ一度ご相談いただければと思います。

必要書類はわずか4点

弊社【請求書先払い】は、わずか4点の必要書類でご利用いただけます。
お客様の身分証明書と買い取りを希望される請求書、取引に使用している通帳のコピー、決算報告書の4点だけでご利用いただけます。法務局での取得が必要な商業登記簿謄本や印鑑証明書は、必要ありませんので、ご気軽にご利用いただけるかと存じます。

10万円~5,000万円の買取りに対応

弊社【請求書先払い】は、10万円~5,000万円の買取りに対応しております。
多くの請求書買取業者が100万円未満の買取には応じていないなか、弊社は10万円からの買取が可能となっております。東京は、個人事業様やフリーランス様も多く、少額債権を抱えている方も少なくありません。少額債権を保有している事業主様でも、問題なくご利用いただけますので、ぜひ弊社の請求書買取をご利用いただければと思います。

業界最低水準の手数料3%~10%

弊社【請求書先払い】は、業界最低水準の手数料3%~10%でご利用いただけます。請求書買取を利用する際、お客様が1番懸念されるのは「手数料」ではないでしょうか。手数料が高くて利用を断念してしまうという事業主様も、少なくはありません。そこで、弊社ではオンライン手続きを採用することで、人件費や事務所代の大幅な削減に成功いたしました。そのため、手数料が高いとされている2社間契約でありながら、3%~10%の低手数料でご利用いただけます。他社では手数料が高かったという方は、ぜひ一度弊社へご相談ください。

東京で利用できるおすすめの請求書買取業者

以下に、東京で利用できるおすすめの請求書買取業者を厳選し比較表にまとめました。手数料率や入金スピード、利用条件など、選定時に重視すべきポイントを一目で確認できます。業者ごとに特徴や強みが異なるため、自社の資金ニーズや取引スタイルに合ったサービスを選ぶことが重要です。業者選びの際の参考の窓口にしてください。

スクロールできます→
ファクタリング業者 利用可能金額 買取手数料 入金速度 2社間ファクタリング
MSFJ 10万円~5,000万円 1.8%~ 最短1時間 可能
DMC 10万円~1億円 2%~ 最短1時間 可能
資金プラス 非公開 0.5%~ 最短1営業日 可能
アウル経済 10万円~1億円 1%~10% 最短即日 可能
買速 10万円~無制限 2% 最短30分 可能
ファクターズ 20万円~3000万円 3%~ 最短4公開 可能
株式会社No.1 30万円~ 1%~ 最短30分 可能
ペイトナーファクタリング 1万円~ 10% 最短60分 可能
日本中小企業金融サポート機構 ~5000万円 1.5%~10% 最短3時間 可能

MSFJ

MSFJ

MSFJは、法人向けに即日対応可能なファクタリングサービスを提供する業者です。主な特徴として、業界最安水準の手数料、最短即日での請求書現金化、10万円~500万円までの幅広い金額対応が挙げられます。オンライン完結型で審査から入金まで手続きが進むため、スピーディかつ効率的に利用できます。さらに、審査通過率は93%以上と高水準で、必要書類は身分証明書・通帳のコピー・請求書の3点のみと手軽です。
法人向けのサービスでは、取引先との関係性を重視する2社間ファクタリングや、信頼性を確保できる3社間ファクタリングのどちらにも対応しています。資金調達がスムーズに進むため、急な運転資金の確保や新規事業の資金繰りにも最適です。過去には、運転資金の不足を即日で解決し、事業の拡大や新規案件の受注を成功させた企業も多く存在します。迅速かつ柔軟な対応力を持つMSFJは、法人にとって頼れる選択肢といえるでしょう。

会社名 MSFJ株式会社
代表者名 十和田 和希
所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-16七面坂ビル4階
電話番号 03-6912-9361
FAX番号 03-6912-9362
営業時間 平日 10:00〜20:00(土日祝休)
設立 2017年09月04日
入金速度 最短1時間
審査通過率 非公開
手数料 1,8%~
契約方法 オンライン完結型
書面契約
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 10万円~5000万円
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
MSFJのポイント
  • ・業界最安水準の手数料は3%~10%と低く、コストを抑えた資金調達が可能
  • ・申込から審査、入金まですべてオンラインで完結なので全国どこからでも利用可能
  • ・法人の審査通過率は93%以上
  • ・最短即日で請求書を現金化
  • ・必要書類は3点のみ

DMC(ディーエムシー)

DMC

DMCは業界最速級のオンライン完結型ファクタリングです。資金調達は、スピード感が命です。事業の維持も発展も、素早い資金確保にかかっているのは明確。そのため、「ノンストップでファクタリングを提供する事業者」として、至急を要する資金需要にも迅速に対応できるよう、スピード感を徹底的に意識したサービスの提供をモットーにしています。そのため、最短1時間で資金調達が可能です。手数料は業界最低水準の設定により、調達コストを抑えられます。また、利用手数料がさらに安くなるキャンペーンも定期的に実施しています。必要書類はメールやFAXでご提出いただくほか、面談もビデオチャットで行いますので、ご来店いただく必要はありません。全国の事業者様が、いつでもどこからでもご利用いただけます。財務状況や経営状況だけにとらわれない柔軟な審査基準を設けており、審査通過率は96%以上を維持しています。債務超過や赤字決算など、マイナスなご事情をお持ちの事業者様でも審査通過は十分に可能です。

会社名 株式会社DMC
代表者名 非公開
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 Win Aoyamaビル UCF635
電話番号 0120-316-388
FAX番号 非公開
営業時間 平日 10:00〜19:00(土日祝休)
設立 平成21年12月16日
入金速度 最短1時間
審査通過率 96%
手数料 2%~
契約方法 オンライン完結型
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 10万円~1億円
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
DMCのポイント
  • ・スピーディーな資金調達
  • ・信用情報に影響を与えない
  • ・柔軟なサービスプラン
  • ・リスクの軽減する償還請求権なしのファクタリング
  • ・ファクタリングに精通した専門スタッフがサポート

SHIKIN+ (資金プラス)

資金プラス

東証プライム上場のfintechベンチャー企業マネーフォワードとメガバンクである三菱UFJ銀行が合弁で設立した Biz Forward の運営する売掛金早期資金化サービスです。安心してご利用になれます。SHIKIN+ [資金プラス]は、融資などのほかの資金調達手法とくらべて、 「早く、簡便に」かつ「成長に応じて大きな金額」を調達できる、オンライン完結のファクタリングサービスです。お取引先様への事前通知・債権譲渡登記も発生しません。24時間いつでも、約5分で調達可能額や手数料率の目安がわかるAI仮審査がスタートしました。AI仮審査では、「資金調達をスムーズに行いたい」そんな声にお応えして、オンラインでの資料提出のフロー上でインターネットバンキングと連携するだけで、約5分で調達可能額や手数料率の目安がわかります。また、国内ほぼ全ての銀行/信用金庫と連携可能なため、インターネットバンキングの口座をお持ちの方はどなたでもご利用になれます。

会社名 株式会社Biz Forward
代表者名 冨山 直道
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
電話番号 非公開
FAX番号 非公開
営業時間 24時間365日
設立 2021年8月2日
入金速度 最短1営業日
審査通過率 非公開
手数料 0.5%~
契約方法 オンライン完結型
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 非公開
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 債権証憑/span>
決算書(2期分)
通帳明細
資金プラスのポイント
  • ・債権金額の0.5%~の手数料
  • ・審査書類提出から最短即日で入金可能
  • ・原則オンライン完結
  • ・AIによる仮審査が約5分で完了
  • ・24時間365日、事前に調達金額や手数料率をご提示

アウル経済

アウル経済

アウル経済は、中小企業の皆様に特化したファクタリングサービ
ス会社です。お客様の90%以上が中小企業で、様々な業種のお客様が多く、企業ビジネスについて深く理解しており、一人一人にあったサービスを提供していただけます。
アウル経済の手数料は、お客様の会社情報によって違いはありますが、1%~10%と他社と比較しても低く、上限が決まっているので安心です。
2社間の契約のみ対応で、売掛先に知られることなくファクタリングサービスを利用でき、さらに必要書類は3点のみなので、即日で資金調達したい方におすすめのファクタリング会社になっています。
アウル経済は東京都にオフィスをかまえており、設立25年以上続く会社ならではの信頼度の高さと多数の取引実績があり、ファクタリング利用が初めての方にも、他社利用中でご不満がある方にも安心してご利用いただけます。

会社名 株式会社アウル経済
代表者名 諸喜田 憲
所在地 103-0027東京都中央区日本橋2-2-3 RISHEビルUCF4階
電話番号 03-6902-1815
FAX番号 03-6902-1812
営業時間 平日 10:00〜18:00(土日祝休)
設立 平成9年8月
入金速度 最短当日
審査通過率 97.5%
手数料 1%~10%
契約方法 オンライン完結型
対面契約
利用対象者 法人
利用可能額 10万円~1億円
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 決算書
通帳コピー
請求書
アウル経済のポイント
  • ・2社間のみ対応
  • ・実績多数
  • ・手数料最安
  • ・中小企業特化
  • ・スピーディーな審査

買速

買速

買速は、スピード買取に特化したファクタリングサービスです。請求書を即日で高額買取することが可能で、資金調達を急ぐ方に最適な選択肢となっています。簡単な申し込みシステムとオンライン対応により、申請から入金まで最短30分で完了する迅速な対応が特徴です。
さらに、買速の買取手数料は業界最低水準の2%~に設定されており、資金繰りの改善を重視したサービスを提供しています。創業10年以上の実績と信頼を誇る、安心して利用できるファクタリング会社です。

会社名 株式会社アドプランニング
代表者名 佐藤 聖人
所在地 【本社】
〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目11番7号一新ビル8階
【池袋営業所】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル6F
【大阪支社】
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7-1-3 6階
         
電話番号 【本社】0120-843-075
【池袋営業所】03-5843-3570
【大阪支社】0120-053-022
FAX番号 03-5843-3589
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)
設立 2019年11月
入金速度 最短30分
審査通過率 92%
手数料 2%~
契約方法 オンライン完結型
書面契約
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 10万円~無制限
債権譲渡登記 留保可能
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 決算書
通帳コピー
請求書
買速のポイント
  • ・入金速度は最短即日で30分
  • ・買取手数料は2%~と業界最低水準の買取手数料
  • ・創業10年以上と安心の実績と信頼
  • ・非対面契約可能
  • ・契約後のサポート体制

ファクターズ

ファクターズ

ファクターズは、業界NO.1のスピード力と圧倒的な買取力のある
ファクタリング会社です。とにかく申し込みから入金までのスピードが早く、他社では断られがちな30万円~の少額取引が可能なのも魅力です!
ファクターズでは、請求書買取に必要のない費用は0円となっている為、即日で資金調達したい方、資金繰りを改善したい方を第一に考えた設定となっています。ファクターズの審査通過率は93%、リピート率は91%という高い信頼度と多くの取引実績があるので、銀行融資や他社に断られてしまってお悩みの方にもおすすめのファクタリング会社です。
ファクターズは、株式会社ワイズコーポレーションが運営しており、東京都池袋に事務所がある為、面談時のアクセスの良さも抜群です。

会社名 株式会社ワイズコーポレーション
代表者名 馬込喜弘
所在地 東京都豊島区東池袋2-53-12 ノーブル池袋3F
電話番号 0120-690-070
FAX番号 非公開
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)
設立 平成29年3月
入金速度 最短4時間
審査通過率 93%
手数料 3%~
契約方法 対面契約
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 20万円~3000万円
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 不可
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
ファクターズのポイント
  • ・最少30万~の少額取引可能
  • ・出張費などが初回0円
  • ・最短4時間入金
  • ・リピート率91%
  • ・池袋に事務所がありアクセス◎

株式会社No.1

株式会社No.1

No.1は法人向けファクタリングを中心に展開しており、以下の特徴があります。
• 業界最安水準の手数料
• 10万円から高額取引まで対応可能
• 審査が迅速で、最短60分で即日振込
• 審査通過率90%以上の高い実績
• 全国対応・オンライン完結で手続きが簡単

これらの強みにより、短期的な資金調達や高額取引にも柔軟に対応可能です。また、税金滞納や多重債務がある場合でも利用可能で、初回買取手数料50%割引や他社より高額買取保証といった特典も提供されています。

一方で、以下の課題があります:
• 必要書類が多い(入金通帳、決算書、契約書類など)
• 審査の準備に手間がかかる場合がある

No.1は、高額取引や迅速な資金調達を必要とする法人にとって、信頼性の高い選択肢といえるでしょう。

会社名 株式会社No.1
代表者名 浜野 邦彦
所在地 【東京本社】
〒171-0014 東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F
【名古屋支社】
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武2-3-2 サン・オフィス名古屋3F
【福岡支社】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
電話番号 0120-700-339
FAX番号 03-5956-3671
営業時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)
設立 平成28年1月7日
入金速度 最短30分
審査通過率 90%以上/td>
手数料 1%~
契約方法 オンライン完結型
対面契約
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 30万円~
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
DMCのポイント
  • ・業界最安水準の手数料
  • ・最短60分の迅速な資金調達
  • ・高額取引可能
  • ・全国対応
  • ・オンライン完結

ペイトナーファクタリング

ペイトナーファクタリング

ペイトナーファクタリングのファクタリングは取引先に送った入金前の請求書情報を登録すると、報酬を即日受け取ることができるサービスです。主な利用対象は個人事業主やフリーランスとなっておりますが、法人も利用できます。
2019年にサービスをのローンチして以降、たくさんのパートナー企業にご協力いただき、多数のメディアでもとりあげていただいております。手続きはすべてオンラインで完結、面談や書面でのやり取りは一切不要。審査と振込が最短10分で完了いたします。「ペイトナーファクタリング」の主な特徴はわかりやすい料金体系とオンラインで全て完結、最低一万円から申請が可能で最短10分で審査完了し、審査後最短10分で振込も完了します。

会社名 ペイトナー株式会社
代表者名 阪井 優
所在地 〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 非公開
FAX番号 非公開
営業時間 平日 10:00〜18:00(土日祝休)
設立 2019年2月
入金速度 最短60分
審査通過率 非公開
手数料 10%
契約方法 オンライン完結型
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 1万円~100万円
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
ペイトナーのポイント
  • ・主な利用対象は個人事業主やフリーランス
  • ・審査時間は短く、最速10分で完了
  • ・ファクタリング手数料は10%固定
  • ・必要書類は3点のみ
  • ・最低一万円から申請が可能

日本中小企業金融サポート機構

日本中小企業金融サポート機構

一般社団法人日本中小企業金融サポート機構は関東財務局長、関東経済産業局が認定する経営革新等支援機関です。
日本中小企業金融サポート機構は、中小企業のためにさまざまな活動をしており、その一つがファクタリングサービスとなっています。最短3時間の即日ファクタリングが利用可能で、即日入金してもらうために、17時までにファクタリング契約を締結しなければいけません。ファクタリングに関する資料提出や契約はすべてメールで完結します。書類の用意さえしておけば後は、即日でファクタリング契約ができます。事前に必要書類を用意し、午前中にお申し込みすることで、ファクタリングの即日入金ができます。

会社名 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構
代表者名 谷口 亮
所在地 〒105-0011 東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル 2階
電話番号 0120-318-301
FAX番号 03-6435-8728
営業時間 平日 9:30〜19:00
設立 平成29年5月
入金速度 最短3時間
審査通過率 最大98%以上
手数料 2%~12%
契約方法 オンライン完結型
書面契約
利用対象者 法人
個人事業主
利用可能額 無制限
債権譲渡登記 不要
2社間ファクタリング 可能
オンライン契約 可能
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
日本中小企業金融サポート機構のポイント
  • ・最短3時間の即日ファクタリングが利用可能
  • ・ファクタリング以外に様々な資金調達サポートで経営改善が可能
  • ・資料提出や契約はすべてメールで完結
  • ・事前に必要書類を用意し、午前中にお申し込みすることで即 日入金可能
  • ・必要書類は3点のみ

まとめ:東京で自社に適した請求書買取業者を選ぶための方法や手順

今回は、東京で自社に適した請求書買取業者を選ぶための方法や手順について詳しく解説しました。東京で自社に最適な請求書買取業者を選ぶためには、各社のサービス内容や手数料、対応スピード、信頼性をしっかり比較検討することが重要です。今回紹介した比較表を参考にして、自社のニーズにあった優良会社を見つけ、資金繰りの改善に役立ててください。

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